03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

中村 文

Author:中村 文
毎週木曜日11時~21時、マリフォーチュン飯田橋ラムラにて占いをしています。
占いを通して、本当のご自身と未来の可能性を探ってみませんか。
よろしかったら今のお気持ちをお話にきてくださいね。

タロット・西洋占星術・手相

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

5月の予定です。

2015.04.30 20:57|活動予定
5月の予定です。
タロットと西洋占星術、手相を使って占います。

マリフォーチュン飯田橋ラムラ店にて。
毎週水曜日 11:00~21:00
5月は6、13、20、26日。

および
1日(金)、4日(月)。こちらはピンチヒッター登板になります。
※1日(金)のみ、有楽町1号店になります。有楽町交通会館2階。

料金:20分3,240円(延長10分につき1,080円追加)

飯田橋ラムラのブースは食堂街、タイ屋台料理ティーヌン向かいあたりにあります。
いつまでもシャッターが開かないなーと思っていたら、なんと5/8まで改装中。
シーンとした中、閉まったままのシャッターを眺めているとなんだか大晦日のような気がしました。
なかなかレアです。

5月、GWからのスタートです。
お買い物帰りにでもお気軽にお立ち寄りください。
お待ちしています。

20150420221543s.jpg
(最近はまっています。文明堂のおやつカステラ。おみやげに持って行っても喜ばれてうれしい。)

今週のメッセージ 4/27(月)~5/3(日)

2015.04.26 16:42|今週のメッセージ
おはようございます。
本日は日曜日。
恒例の明日、月曜日からの一週間のメッセージを掲載させていただきます。

よろしかったらご覧ください。読まれる方にとってのひとつの参考になれば幸いです。

20150426145902s.jpg


2つ山を作ってみています。

…さて、左側(ブースカがいる方)と右側(コロちゃんがいる方)、どちらをお選びになりますか?











ぐーっと下がって結果をごらんください。











さて。










左側(ブースカがいる方)を選んだ方へ。

20150426145944s.jpg

これまでのことをもう終わらせたいと思う部分があるならば、
その先へひとつ進める時がきています。
そのためにはまずは今までの感情に整理をつけること。
それは具体的な動きというよりも、人に見えない部分、自分の中での感情の整理が鍵になります。
【World R, Cup 4, Page of Pentacles】


右側(コロちゃんがいる方)を選んだ方へ。

20150426150008s.jpg

冷静に状況を判断する時。
先に進むための計画を練る時でもあります。
中心として考えることは自分自身が情熱を燃やせることですが、
その部分についても、自分だけの思い込みで進もうとしていないか、実現可能か。
客観的な視点で一度見直しを図ってもよいかもしれません。
【Justice, Wand 2, King of Wand】

メモ:
コート(人物)カード、小アルカナ、大アルカナから1枚ずつ引いて組み合わせています。
コート(人物)カードは人物そのもののイメージを表すこともありますし、そのスート(ワンド、カップ、ソード、ペンタクル)をどのように扱うかということを示すこともあります。

それぞれの方にとって有意義な一週間でありますように。

さてわたしの今週。
今週って、途中からもう5月に入るんですね…。衝撃です。
4/29(水)がマリフォーチュン飯田橋ラムラ店(11~21時)で占わせていただきます。
そして5月1日(金)はやはりマリフォーチュン有楽町1号店にピンチヒッター登板させていただきます。
どちらも11時~21時。

4/29は祝日でもありますね(そのことにも気がついていなかった)。
どうぞこの機会に、お買い物帰りにでもお立ち寄りください。お待ちしています。

今週もよろしくお願いいたします。

今週のメッセージ 4/20(月)~4/25(日)

2015.04.19 08:54|今週のメッセージ
おはようございます。
本日は日曜日。
恒例の明日、月曜日からの一週間のメッセージを掲載させていただきます。

よろしかったらご覧ください。読まれる方にとってのひとつの参考になれば幸いです。

20150419 074649s



2つ山を作ってみています。

…さて、左側(コロちゃんがいる方)と右側(ブースカがいる方)、どちらをお選びになりますか?











ぐーっと下がって結果をごらんください。











さて。










左側(コロちゃんがいる方)を選んだ方へ。


20150419 072308s


これまでしばらく一時停止状態だったのかもしれません。
ですが、そろそろ一つ動き出す決断をする時。
それは自覚するだけでもよいのです。
方向としては、具体的な結果を出していくということを意識するよりも、まずはイメージすること。自分がどんなことをしたいのかです。
それは実現可能かどうかということにとらわれる必要はありません。
まずそれが小さな一歩。
あなたのマスターはあなた自身です。
【Moon, Sword 4, King of Swords】


右側(ブースカがいる方)を選んだ方へ。

20150419 072340s



不安定になりやすい時かもしれません。
それならば、一度ひとりきりでご自分の不安定さに身を任せてください。
自分自身のコントロールできない生命力の萌芽にしばらく振り回されてみること。
これまで一人で冷静に考えて続けてきたならば一度その冷静さをかなぐり捨てる。
今後の具体的な発展や実現のためには必要な過程となりそうです。
【High Preistess R, Cup 2 R, Page of Wand R】

メモ:
コート(人物)カード、小アルカナ、大アルカナから1枚ずつ引いて組み合わせています。
逆位置については、わたしの場合はもともとのカードが持っているその意味が弱まる、必要だけれどうまく使いこなせない終了した、というふうに使っています。
アドバイスとして使う時には、「それをしなくてよい」とすることもあります。
カードの意味というのはあってないようなもので(大まかな雰囲気はあると思っていますけれど)、言葉自体は他のカードとの関係で決めていっています。

それぞれの方にとって有意義な一週間でありますように。

さてわたしの今週。
4/22(水)マリフォーチュン飯田橋ラムラ店(11~21時)で占わせていただきます。


最近自宅では作業しながら、Youtubeで映画「仁義なき戦い」シリーズの予告編ばかり観ています。止まらない…。でも楽しい…。

今週もよろしくお願いいたします。

今週のメッセージ 4/13(月)~4/19(日)

2015.04.12 09:42|今週のメッセージ
おはようございます。
本日は日曜日。
恒例の明日、月曜日からの一週間のメッセージを掲載させていただきます。

よろしかったらご覧ください。読まれる方にとってのひとつの参考になれば幸いです。

20150412071053s.jpg


2つ山を作ってみています。

…さて、左側(コロちゃんがいる方)と右側(ブースカがいる方)、どちらをお選びになりますか?











ぐーっと下がって結果をごらんください。











さて。










左側(コロちゃんがいる方)を選んだ方へ。


20150412071135s.jpg

これまであなたがやってきたことはまちがいではありません。
必要なものを得るために十分に努力してきたはず。
一度、足を止めてみませんか?
立ち止まることで、自分が思ってもいない、そして思っていた以上のものが手に入る可能性もあります。
それは形あるものではないかもしれませんが、
自分の心を潤し、自分自身を燃え立たせるものであるでしょう。
【Strength R, Pentacle 3, Knight of Swords R】


右側(コロちゃんがいる方)を選んだ方へ。

20150412071221s.jpg


特別なことは何もしなくてよいのです。
今、その場所にとどまるという決断もあります。
その場にいて、自分の役割を果たすということ。
それは十分に大きな決断で、今のあなたにとっては自分の能力を使うための冷静な判断です。
いずれ発芽させるための、今できる最大なことのはず。
【High Preistess, Pentacle 10, Queen of Swords】

メモ:
コート(人物)カード、小アルカナ、大アルカナから1枚ずつ引いて組み合わせています。
なんとなく先週の回を振り返ってみると、引き続きという雰囲気も強いなと思います。
大きく物事を動かすということって一発逆転ではなくて、時間をかけて時々立ち止まったり(もしかしたら迷走もしつつ)しながら培っていく、ということが強いんじゃないかと考えたりしています。
だからご自分を責めないで、とも思うんです。
たとえば「変える」「変わる」「動く」。
能動的なことに意識って向きがちですけれど、焦る必要はなくて、その時その時のいろんな自分なりの意識のゆらぎを見つめる、そういうことも長い目で見た成長なのではないか、なんて。

それぞれの方にとって有意義な一週間でありますように。

さてわたしの今週。
4/15(水)、マリフォーチュン飯田橋ラムラ店(11~21時)で占わせていただきます。


どちらもお申し込み・お問い合わせはfrorong0819@hotmail.co.jp までお願いいたします。

今週もよろしくお願いいたします。

手相ミニチェックポイント

2015.04.07 23:22|お知らせ
明日4/8(水)は、マリフォーチュン飯田橋ラムラ店にて占わせていただきます。
11~21時。

どなたかに届くといいなと思って、手相ミニチェックポイントの冊子を作ってみました。
こういうの作ると自分でも勉強になるんですよね。
飯田橋の占いブースの掲示板に置いておきます。
ご自由にお持ち帰りくださいね。
お役立ていただければ幸いです。

20150407230726s.jpg

今週のメッセージ 4/6(月)~4/12(日)

2015.04.05 13:03|今週のメッセージ
おはようございます。
本日は日曜日。
恒例の明日、月曜日からの一週間のメッセージを掲載させていただきます。

よろしかったらご覧ください。読まれる方にとってのひとつの参考になれば幸いです。

20150405105558s.jpg


2つ山を作ってみています。

…さて、左側(ブースカがいる方)と右側(コロちゃんがいる方)、どちらをお選びになりますか?











ぐーっと下がって結果をごらんください。











さて。










左側(ブースカがいる方)を選んだ方へ。

20150405105708s.jpg



焦って思い切った決断をする必要はありません。
一度とどまって、愛情を確かめて、味わってください。
それは自分が取り組みたいと思うことに対する、唯一無二の愛情です。
客観的な状況や条件だけで動こうとしていないかどうか、そこに自分の心が入っているかどうかということを。
(あともうひとつ。あのね、「何か大きなことをしようとしなくたって、そこに愛はあるんだから」ってこともあるよね。うん。)
【Death R, Cup A, King of Swords R】


右側(コロちゃんがいる方)を選んだ方へ。

20150405105743s.jpg


もしも理想や遠くのヴィジョンへと傾きすぎているのなら、
一度視点を身近な、堅実なところに引き戻すことも必要かもしれません。
そんな時は目の前にいる気の置けない人々との交流をあたためることを。
長い目で見るなら、そういった行動がよい知らせを呼びこむ鍵になる可能性もあります。
【Star R, Cup 3, Knight of Cups R】

メモ:
コート(人物)カード、小アルカナ、大アルカナから1枚ずつ引いて組み合わせています。
先週も確かDeathの逆位置って出ていたんですね。
もしかすると連続で引かれた方っていらっしゃるのかしら。
こういう連続性が時々あるところもタロットの面白くて不思議なところだと思います。
構成も似ていたり。
今回についてはコートカード、大アルカナが逆位置。
小アルカナは正位置。
意識や人生を変えるなどの大きな方向転換をする時ではなくとも、具体的に小さな行動を進めることはできる時。そんな風に考えています。

それぞれの方にとって有意義な一週間でありますように。

さてわたしの今週。
4/8(水)がマリフォーチュン飯田橋ラムラ店(11~21時)で占わせていただきます。


(…ていうか、近いうちに小さなトラブル防止に向けてお申し込みフォーム作ってみる!ここがんばる!)

先週は夜桜を観に行きました。
基本大げさなわたしは「占いやれてよかったな」と思わせてもらえる出来事はいっぱいあって。
うれしいのと、続けていくためにやりたいことやれることあるってかみしめた週でもありました。

今週もよろしくお願いいたします。

4月の予定

2015.04.01 11:58|活動予定
4月の予定です。
タロットと西洋占星術、手相を使って占います。

マリフォーチュン飯田橋ラムラ店にて。
毎週水曜日 11:00~21:00
4月は1、7、15、22、29日の5回となります。
料金:20分3,240円(延長10分につき1,080円追加)

飯田橋ラムラ、広いです。
広いんですけど、占いのブースはどちらかというと神楽坂寄り
1階食堂街、タイ屋台料理ティーヌン向かいにあります。
この1階、JR飯田橋西口から向かうと一度階段を降りたりもして、ちょっと不思議な場所にあるかもしれません。

そして4月。新年度。
心機一転、新しい年への決意へ。
日常のお気持ちの整理に。
お気軽にお越しください。

20150331 210943s

桜、そろそろ満開みたいです。
